2011年02月01日

今日から雪像制作!!

去年の更新後、暫く雪も降らず
「今年は雪が少ないねー」と言っていたのですが

その後、一気に雪が降り始めてもう充分すぎるほど降りました。
そしてその中、雪像制作の技術講習会がありまして
正式にデザインが決定していました。
(報告の更新が遅くなって申し訳ないです・・・)

ピンキーカレンダーの2月
えぇ、ピンキー達が雪像を作っている絵です。
http://item.rakuten.co.jp/babysue-ya/10000128/
そのままパクr・・・ リスペクトいたしました!!

雪像制作は2/1〜4まで毎日18時から作っています。

場所は大通公園12丁目。

大きな地図で見る
大体矢印の辺り。
13丁目より2個目の雪像です。

ちょっと雪像を見てみたい・少しでも作ってみたい
作ってる人たちを見てみたいなど
お暇でしたら寄ってみてください〜。

また、twitteerをしている方は「#pinky_snow」でリアルタイム実況が見れますよ。
twitteerをしてないって人も多少タイムラグがありますが
こちらから確認もできます。
http://twitter.com/#!/search/%23pinky_snow
posted by Pinky:st雪像製作部 at 10:16| Comment(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

第62回さっぽろ雪まつり

昨年は倍率5.9倍の抽選に落ちて
そのまま意気消沈してしまい、まともに告知しておりませんでした。

しかし、1年を経てあのPinky:st雪像が帰ってきますよ!!

今度の場所は3年前に作った場所と同じ!!
抽選最後の方でもう場所残ってなかったの・・・。
それでも出れるだけ儲けもの。

まだどんなのを作るか考え中ですが、
年明けには再度告知できるかと・・・。

お楽しみに!!



・・・って、なにコレ!?
http://www.babysue.jp/
posted by Pinky:st雪像製作部 at 06:18| Comment(0) | 雑談・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今年も雪まつりが開催されました

今年も札幌雪まつりが開催されました。

今年は雪像部内での連携が上手くとれず
ブログ更新をきちんと行えずに申し訳ありませんでした。
ここで言い訳を書いても致し方ないので
とりあえず今年の雪像制作の写真でも。

続きを読む
posted by Pinky:st雪像製作部 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

今年も作業しています(1日目・2日目終了)

 長らく間が開きましたが、お久しぶりです。
 ピンキーストリート雪像製作部の椎名葵です。
 今年もさっぽろ雪祭りが近づいておりますが、私たちのチームも昨年12/11の市民雪像抽選会に受かっておりまして、現在鋭意製作中でございます。
 すべてがPになる様ピンキーニュース様ですでに取り上げてくださっていましたが、肝心のここは更新してなくて申し訳ありません;
 今年は10丁目会場で活動しております。
 場所的には大通公園9丁目と10丁目の間・南側だと思われます。


 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E141.20.46.421N43.3.24.034&ZM=11
 ↑にそれなりに詳しい場所だと思います。

 今年のスケジュールは以下の通りとなっております(現在2日目終了しております

 1日目・1月30日(金)19:00〜22:00
 2日目・1月31日(土)13:00〜18:00
 3日目・2月1日(日)13:00〜18:00
 4日目・2月2日(月)19:00〜22:00
 5日目・2月3日(火)19:00〜22:00


 作業内容は昨年とほぼ変わらず以下の通りで進行しております。

 1日目・ライン引き、荒削りで形をだす。
 2日目・細部製作開始。
 3、4日目・細部制作、水作業開始。
 5日目・予備日、打ち上げ。


 5日目は予備日です。4日目終了の作業の進み具合により、この日の予定は変動します。
 今年は雪の状態や天候が暖かすぎてあまりよくないですが、今日2日目から水を使っての盛り作業(雪に水を含ませ、シャーベット状にしたものを貼り付けていきます)を行っていたりします。
 そして、今年の題材ですが、スノボピンキーを作成しています。

 553272509_223.jpg
 (講習会での提出モデルです)

 そして1日目から東京からお手伝いにきてくださった方々(ありがとうございます!!)も参加してまずはここまできました。

 558169200_246.jpg

 558169200_160.jpg

 この時点ではよくわからないかもしれませんが・・・2日目終了時点では形になってきたと思います。

 CA390021.JPG

 明日明後日で完成させるためにも頑張ります。
 終了後のお食事会でのビールが美味しかった!
 なお、今年も作成中の動画を撮影していますので、後々もとひろさんが動画をアップするかもしれません。
 今年も頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by Pinky:st雪像製作部 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

終了いたしました。

今年も11日にさっぽろ雪まつりが閉幕しました。

丁度、次の日に近くを通る用事があって見てきたのですが
市民雪像は閉幕と同時に壊されいたようで
殆どの雪像はありませんでしたが
大雪像は重機で取り壊しの最中でした。

3年目も無事終了できて良かったです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2272163

↑で今回の雪像・氷像の全ての動画があったんだけども
いつ撮影されたのかわかりませんが
ちょっと白飛びしているのかはたまた溶けているのか
ラインの境界線がわからず汚く映っているのが・・・w

それはさておき、
今年も終わった事ですしまた来年という声も
早速聞いていたりもしますが(動画でもまた来年いってるしね・・・)
それは抽選に受かり次第という事ですので
年末までのお楽しみという事で・・・。


今年も本当にありがとうございました。
posted by Pinky:st雪像製作部 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談・ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

作業動画

今回の作業風景を倍速動画でまとめました。

ニコニコで申し訳ない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2252394

編集作業終了して
出力したaviファイルの容量が2Gな事に驚いたw
posted by Pinky:st雪像製作部 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

最終日そして完成

さて、いよいよ最終日です。
ブログ更新がグダグダで申し訳ない(^^;

DSC00799.JPG

前回までの作業状況。
だれー、バラくわえさせたのはーwww

とまぁ、今日も頑張って作っていきましょー!!
と意気込んで前日から札幌入りして待機してたんですが
仕事の呼び出しで私(もとひろ)は一時撤退。

帰ってきたらほぼ9割方完成しておりましたw
残るは細部調整。

早く終わらせて暖かい所で打ち上げするんだ・・・

ふと気づくと昨年に続きほとんど見られない後ろで
またしてもこだわりを見せてる人がw

DSC00811.JPGDSC00827.JPG
だから、後ろにこんな立派な物作っても
遠くの歩道からじゃないと見えないんだってばwww

続きを読む
posted by Pinky:st雪像製作部 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

制作4日目

はい、制作4日目です。
土曜日ということもあり昼間から制作開始しました。

私たちの雪像はまずはじめに後ろの部分を仕上げてしまわない事には
座る部分に立って作業をする為に前の子達を作れないので
重点的に作業をします。

続きを読む
posted by Pinky:st雪像製作部 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

2・3日目

えー、昨日更新できなくて申し訳ない
年はとりたくないもので疲れ果てて寝てました orz

他のメンバーが撮ってくれていた写真も合わせてダイジェストで。
DSC00768.JPG
自分達の作り始めの写真がなかったので
お隣の雪塊で代用w
これから削りだしていきます。

DSC00767.JPG
一日目は荒削りでここで終了。

あとは2・3日目と細かい部分を徐々に削りだしていく作業なので
特に見栄えが変わることはないのですが・・・(汗

雪の状況ですが・・・
初年度よりは硬くなく去年よりは断然硬く締まった雪で
作業的にもあまり削りすぎず一安心。
逆に体力は使いますが・・・。

先日書いた他の市民雪像ですが
DSC00790.JPG
こんな感じでズラーっとならんでいてなんだか爽快です。

さすがに3年目とあって参加者が過去最大人数も記録。
一時期15人にまで膨れ上がっていましたw
こうなると多少人が余り気味な感じもしましたが
そこはせっかく道外からも来ていただいた方もいるので
ちょっとした会話をするだけでも楽しく作業できるというものです。

そんなこんなで残り2日。
これから本格的に仕上げていきますよー
DSC00794.JPG
posted by Pinky:st雪像製作部 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

制作1日目

3年目ともなると気が緩むというか・・・

首謀者いきなりの遅刻(死

30分ほど遅刻(渋滞に巻き込まれ)で
制作始めましたが・・・ビデオ撮影をしてて
すっかりカメラ撮影を忘れる失態www

気をつけます orz

まぁ、1日目は雪塊からの荒削りなので
例年通り形が見えない状況なのですがねぇw

ともあれ今まで6丁目会場で作っていたのもあって
12丁目会場は見渡す限り市民雪像の参加者がいっぱいで
ちょっと楽しかったです。
posted by Pinky:st雪像製作部 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雪像製作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

